大学院生活②

最近寒くなってきましたね🥶

コートをクリーニングに出さなきゃと思っていつも忘れてしまいます笑

 

前にもお話したかもしれませんが、私は今大学院の1年生です。今年度ももう半分が過ぎて、授業も期末試験が近づいてきました💦

春夏くらいは、思ったよりも忙しくなくて大学院生活をすこしなめてたんですが、夏休みが終わり後半に突入してからは内部実習が増え、修士論文を考えねばならない、加えて授業の発表となってきて、心身ともに疲れてきました😅

私は結構寝るのが好きで、朝も起きるのが苦手なので実習で朝早い日が続くとつらいです😭

社会人になれば普通だと思うので大学生の体になってしまっている部分は情けないのですが💦

 

来年は授業がなくなって、代わりに外部実習と就活が始まることを考えると……🤔

私は加えてバイトを週3でしてるのでほんと体がきついです。でもバイトしないと推し活出来ないですしね笑