レモンガススタジアム平塚に行ってみての感想

こんにちわ!

先日、Jリーグ第26節の鹿島アントラーズVS湘南ベルマーレの試合を見てきました!

今季、湘南との試合は2回目で、前回は樋口選手が得点を決め、1-0で鹿島が勝ちました。

試合前の段階で鹿島はJ1で5位でした。残り試合も少ないので、試合結果は重要なものとなります。対する湘南はJ1最下位にいるため、このままだとJ2に落ちる恐れがあるため、湘南としても勝ちたい試合でした。(もちろん私は鹿島を応援してます✌)

 

今回は湘南ベルマーレのホームであるレモンガススタジアム平塚での試合でした。このスタジアムには大学サッカーで一度見に行ったことがあるくらいでプロの試合を見に行くのは初めてでした。

 

結論から言うと、あまりおすすめできないなと感じました。

試合を見るに当たり、多くの人が電子チケットを使用していると思うのですが、スタジアム周辺はとてつもなく!電波が悪いです。

私も私の連れもチケットが表示されず、入るのにてこずりました。周りにも同じような方が多くいたので確実だと思います。

電波が悪いのでLINEも電話も通じず、連れと離れると連絡が取れなくなるのでとても不便です!!!

チケットに関してはスクショをしておくなど、対処法はあると思いますが、初見殺しだなと思いました。

スタジアムの中もフィールドの周りに陸上トラックがあるので、観客席から選手が遠かったです。せっかく見に行くなら少しでも近くで見たいと私は思うので、仕方のないことではありますが、残念な点だなと思いました。

 

スタジアムに対して少しばかり文句を言ってしまいましたが、スタジアム外にあるグルメはとても充実していました!

お祭りの屋台といった感じで色々売られていました。一部の店舗では現金は対応していないといったお店があったのでそこは注意ですね。

 

 

試合結果は鹿島が先制点を決めるも湘南が追い付き、追加点を決めて逆転しました。その後、湘南のファウルによるPKを獲得し、鹿島が追加点を決めて試合終了。

2-2の引き分けで終わりました。

 

負けなかっただけましであるとは思いますが、時期的にも勝ってほしかったのが本音です泣。