六本木 ディズニーアニメーションを見てきました!

先日、六本木の森タワーで行われているディズニーアニメーションイマーシブ・エクスペリエンスを見てきました!

 

元々がいつまでなのか把握してないのですが、好評で会期を延長して9月の18日まで行うようです。

 

内容は歴代ディズニー作品の音楽に合わせた映像が流れるというものになります。

長方形の正面とそれの3分の1くらいの広さの両サイドの壁の3面いっぱいに映像が映されるので世界観への没入感が高かったです!!

同じ作品の音楽と映像の場合もあれば、1つの曲で様々な作品が組み合わされた映像が流れる場合もありました。

 

行く方もいるかもしれないので何が流れたかは基本言いませんが、個人的に好きなピーターパンが流れたことだけお伝えします笑

 

映像が終了して部屋を出たあとはグッズ売り場が展開されていました。

ポストカードやパズル、イラスト本、お菓子など色々販売されていました。私はクリアファイルとピーターパンのポストカードを購入しました✌️

 

ディズニー作品大好きなのですが最近の作品は全然知らずに行きました。でもディズニーって知らくても楽しめたり、音楽から作品に興味を持たせるのが上手ですよね。

 

まだ半月くらいあるので興味のある方は絶対行ってみてください😊