舞台「カメレオンラプソディー」を見ての感想

 えのもとぐりむさんプロデュースの舞台「カメレオンラプソディー」を見てきました!公演日は2023年1月11日~15日の間で、私は2日目の12日のを見ました。

 こちらの舞台にでている役者の佐藤弘樹さんが私は大好きで!それが目当てで見に行きました(笑)あらすじを読めずに見に行ったので、知らなかったのですが、簡単に言うと家族のお話でした。家族のお父さんが亡くなり、そのお葬式の時に失踪した兄が帰ってきて…といった感じでお話が進んでいきました。佐藤さんはその家族の次男坊、銀次役でした。舞台はお葬式が行われているお家のリビングといった感じで、そこは写真可だったので撮ってきたのを載せておきます。

 私はお葬式といったら業者にお願いして、どこか設備の整った場所のしか行ったことありません。お家でやるお葬式って昔はそれが主流だと思うのですが、今はドラマくらいでしか見たことありません。地域やお家の事情ではお家でやるお葬式は普通なんでしょうか?そこがなんだか気になりました(笑)

 お葬式なのでお坊さんも出てくるのですが、そのお坊さん役は日替わりだったみたいです。私が見た日は新里哲太郎さんという方でした。でもちゃんと髪の毛はふさふさで、そこまでは徹底しないのか、髪を伸ばしてもいい宗派のお坊さんの設定なのか!気になりました ^^) 

 劇中にたばこを吸うシーンがあって、もちろん害のないものらしいのですが。煙ってなんか情緒を持っていかれるというか、雰囲気がでるというか。役者さんの魅力を増させる道具だなと思いました。そしてたばこを吸う佐藤弘樹さんめちゃくちゃかっこいい!!!そんな佐藤さんのチェキとブロマイド、買えて幸せです♡