あっという間の4月ですね

最近、忙しいのを理由にグログやその他諸々をさぼってしまってました。

反省です汗

もう13日なので新鮮味はありませんが、4月になりましたね。新しいこと、新しい環境、新しい出会いの時期です。

私はいつもこの季節が好きなようで苦手です。

というのは、能動的ではなく、受動的に新しいものを受け入れなければならないからです。自分から何かを始めたりするのは準備ができることなので、受け入れます。

しかし、毎年4月になったら強制的に受け入れなければならないのはストレスです。

 

そうこう言っても、新しいことはいい変化を自分自身に与えてくれるきっかけにもなるので憎み切れません(笑)

今年は4月から大学生の時と同じキャンパスではあるけれど、立ち位置が変わりました。夢の第一歩となる大学院生になりました。

 

今までと同じ環境だから、そんなに不安がることはないだろうとたかをくくっていたのですが、そんなことはありませんでした。。。

新しい生活のお話は次の方で詳しく書きたいと思います。

定期的に書けるように、頑張ります!