第19節 鹿島アントラーズ対京都サンガF.C.

 

7月1日、鹿島ホームの鹿島対京都サンガの試合を見てきました!

 

鹿島ホームの試合に行く時はほとんどいつも東京駅から出ている鹿島スタジアム行きのバスに乗っています。大体2時間半程度でつくのですが、今回は高速道路で事故があったため、50分遅れで到着しました(泣)

私は乗り物酔いしやすいので、長時間乗っているの辛い時があります(´・ω・`)

電車とかは比較的平気なのですが、車はやられやすいです(× × )

 

試合観戦の時は鹿島側のゴール裏で、右側のコーナーに近い席をとるようにしています。連れの好きな選手である樋口選手がコーナーを蹴るので、近くで見れて眼福です笑

 

今回はバスが遅れたのもあって前の方の席がとれなかったので、後ろ目の席から応援しました。

 

前の方と後ろの方で割と温度差?があるんだなという気づきがありました。前の方にいる人たちはみんな立って応援してるんですが、後ろに行くと座ってるひととか、スマホをいじっている人が増えます(´・ω・`)個人的には少し残念です。。

 

大事な試合内容ですが、結果としては0-0で、スコアレスドローでした(泣)

京都サンガは今年の開幕戦の相手でもあり、その時は2-0で勝利しました(それに関する記事も書いてます!)。

同じ引き分けでも得点がありとなしで試合の盛り上がりって変わりますよね。

得点チャンスはお互いにありましたが、繋がらなかった結果となりました。

 

相手のチームは個人的には荒いプレーが多かったなぁと感じました。結構削りに来ているというか、試合後半は遅延行為なんじゃ?というプレーも見られました。。

けど、試合終わりにはこっちのサポーターにもお辞儀をされていて丁寧な感じが伝わってきました。

 

前回のG大阪戦は負け、今回は引き分けなので、次のサンフレッチェ広島戦は勝ちで行きたいです!