ブログをはじめてみました!

 ブログをはじめてみたい!とある本を読んでそう思いました。今まで読んだ本や見た映画などの感想や日常の日記を自分でしか見れないところに書いていました。だけどせっかく書くなら人に見てもらった方が面白いのではと思い、年が明けて何かにチャレンジする機会だと思い、書き始めることにしました。収益が目的でもないし、書くことでデメリットも特にないと思ったことと、書く文章に正解はないのだと教えてもらったことがきっかけです。

 ちなみにきっかけとなった本はいしかわゆきさんの「書く習慣」という書籍です。知人におすすめされて読んだところ、かなり影響を受けました。

 内容としては、ご本人の書く習慣を基にした考え方や行動の仕方が書かれています。書く文章に正解はない。楽しめることが一番!明日やろうは馬鹿野郎!これらの言葉が個人的にはおぉ!と思いました(笑)

 元々文章を書くことは得意ではないけれど、楽しくやっていけたらと思っています。

人に見られることで文章力も磨いていけたらいいなと思います。

 

趣味が読書や映画鑑賞なので、それを基本に書いていくつもりです。

読んで頂けたらうれしいです!よろしくお願いします!(^^)!