Jリーグ開幕戦 鹿島アントラーズVS京都サンガ

 昨日、Jリーグ開幕戦 鹿島アントラーズVS京都サンガの試合を観てきました!私は去年からではありますがアントラーズを応援しています!

 いつもは一緒に観に行く人がいるのですが、今回は仕事で行けないとのことで1人で京都まで行ってきました。去年は鹿島のホームか関東でのアウェイしか行けず、他はDAZNやスポーツバーとかで見てました。今年は去年より多く応援に行きたい!開幕戦行きたい!の気持ちで京都に行きました。

 

今年新たに加入した知念選手や佐野選手、藤井選手、海外から帰ってきた植田選手の活躍が素晴らしかったです。知念選手に関しては初戦で鹿島での初ゴールを決め、勝利に貢献しました!私は40番を背負っている鈴木優磨選手が大好きなのですが、今後2人で前線を引っ張っていって欲しいです!

 昨シーズンでは防御面での課題がありましたが、帰ってきてくれた植田選手をはじめとした強固な守りが見られました。怪我で出ていなかったですが、ガンバ大阪から帰ってきた昌子源選手もいるので今年のアントラーズは鉄壁になるのではないかと思います。

 今年こそはタイトル奪還。その希望が見えた素晴らしい試合でした!京都まで見に行って良かったです!